アクティアが提供するXR SOLUTIONS にReal Support / MiRZAを追加

ー 現場支援とマニュアル提示を強化する2つの新ソリューションをラインナップ ー
アクティア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:北野 幸雄、以下「アクティア」)は、このたび当社が提供する「XR SOLUTIONS」の製品ラインナップに、新たに株式会社NTTコノキューが提供する「NTT XR Real Support」および「MiRZA」を追加し、取り扱いを開始いたしました。
■ NTT XR Real Supportとは
「NTT XR Real Support」は、NTTコノキューが提供するMR技術を活用した遠隔作業支援ソリューションで、遠隔地からのリアルタイムな業務支援を可能にします。

NTT XR Real Support製品ページ:https://www.nttqonoq.com/service/real-support/
NTT XR Real Supportパートナー募集案内: https://www.nttqonoq.com/news/20250530_01/
■ MiRZAとは
「MiRZA」は、NTTコノキューデバイスが開発した軽量・ワイヤレスの高性能XRグラスで、長時間の装着でも快適な使用感を実現しています。

MiRZA製品ページ:https://www.devices.nttqonoq.com/mirza
*MiRZAⓇ(ミルザ)は、NTTコノキューデバイスの登録商標です。
これらのソリューションは、製造業、物流、建設、医療分野をはじめとした多様な現場での活用を想定しており、業務効率化や教育支援、現場の可視化などに貢献します。
当社は今後も、テクノロジーの力で現場の課題を解決し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献してまいります。
【XR SOLUTIONSについて】
XR(AR/VR/MR)技術を活用し、現実世界とデジタル情報を融合させることで、業務効率化・教育支援・現場の可視化などを実現するアクティアが提供するソリューション群です。
【本件に関するお問い合わせ先】
アクティア株式会社 広報
E-mail: info@aqtia.co.jp